ページ: << 1 ... 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 ... 103 >>

第14期ブロッコリー株主総会

パーマリンク 2008/05/24 23:24:41 著者: kumaold メール
カテゴリ: 投資

本来の目的は元からこれだったわけですが、せめて休日開催してほしいなぁ。
今更ながら昨日の報告を。

10時から練馬産業会館で開催でした。
なんか地元の商工会館並みの小ささなのは気のせいですか?

人数的には60人ほどで、半分以上のスーツ姿の人と私服の個人20人ほどでした。
この会社は一部の大株主と多数の個人株主なのでだいたい納得。

全議決権29,909個/3,622人のうち16,600個/607人は出席or議決権行使書提出とのことなので一応定足数は満たしているということです。

10時~50分間が株主総会。それから11時~1時間ほどが近況報告会でした。


ここの総会は初めてだったのですが、噂どおりあの社長の頼りなさは健在ですねw

自身のなさそうな喋り方の上に資料は読み間違える、質問にすぐに答えられずに後ろで相談役?らと「ざわ・・ざわ・・・」的な相談をするし。

前半の総会での一番前に座っていた人の毎度の鋭い突込みとそれに対応できてない社長の姿は面白かった。役員決議のときにも『異議あり!』(←逆転裁判風に)ってのはある意味格好よかったかも。

何かの大株主かなぁ?


後半の経営近況報告会では、割と和やかな雰囲気で進んでいき、個人株主を中心とした面白い質問など色々ありました。

総評して、とても上場企業の株主総会ではなかったような…

詳しいことはこの業界に詳しいまこなこさんが早速書いてますのでそちらを参考に。

総会の模様はmp3で録音してきたのでこちらから
個人情報保護のため発言株主の番号、名前は伏せてあります。

写真など

 

役員のための株主総会運営法役員のための株主総会運営法
中村 直人

商事法務 2007-02
売り上げランキング : 209742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

高速バスにて東京

パーマリンク 2008/05/23 08:00:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

本日は休暇をいただいて深夜の高速バスにて東京まで行って来ました。

バスは瀬戸-中津川-名古屋を中央道経由で結んでいる「中央ライナー」です。

中津川駅前23:40発、新宿駅新南口5:16着なので午前中に東京に行くのには非常にありがたい時間設定となっています。
これで往復7,840円というのは新幹線と比べて半額以下なので嬉しいところです。

中津近辺は安価で深夜に入出庫できる駐車場がないので、恵那の友人宅に停めさせてもらいました。


定員40人ほどのところ、乗客は20人ほどなので隣の席も使えてちょうどいい感じ。

ただ、いくら眠くなる時間帯とはいえ、あれだけの爆音エンジンの上、あの中央道の道の悪さじゃ絶対に寝れねぇーーー!!
おかげで1:30に諏訪湖SA、2:30に双葉SA?あたりで目が覚めましたよ。
しかもリクライニングシートとは言ってもねぇ、動かさないと足が痛い…

朝から寝起きの悪い一日になりました。
しかも新宿で朝5時から暇を潰す手段もなく、適当に電車を乗りまわすことに。

まあ今回は目的があってこれしかなかったわけなんで仕方ないですが。
やっぱ寝る目的で夜行バスなんか使うんじゃなかった。

 

高速バス時刻表 Vol.36 (2007~08冬号) (36) (トラベルムック)高速バス時刻表 Vol.36 (2007~08冬号) (36) (トラベルムック)

交通新聞社 2007-12
売り上げランキング : 214757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

CentOSサーバ構築4日目 一応最終?

パーマリンク 2008/05/22 18:25:16 著者: kumaold メール
カテゴリ: サーバ関係

前回までで一応ほとんどのことは終わってます。
しかし実運用ではソースからのインストールをすることがほとんどで、設定ファイルのパスが違うなどするので慣れるためそれもやってみることにしました。

もちろんソースからのインストールなどやったことあるはずもなく、ここは先駆者の知恵を借りることに。

結果、パッケージとソースからではほぼ全てのファイルの位置が違っていますね。
まとめてみると、こんな感じ。(デフォルトの場合)

パッケージインストールの場合
Apacheconfig/etc/httpd/conf/httpd.conf
doc_root/var/www/html
PHPconfig/etc/php.ini
PostgreSQLconfig/var/lib/pgsql/data/postgresql.conf
/var/lib/pgsql/data/pg_hba.conf

 

ソースインストールの場合
Apacheconfig/usr/local/apache/conf/httpd.conf
doc_root/usr/local/apache/htdocs
PHPconfig/usr/local/lib/php.ini
PostgreSQLconfig/usr/local/pgsql/data/postgresql.conf
/usr/local/pgsql/data/pg_hba.conf

 

サーバ環境まとめ
PocessorCeleron 1.4GHz/L2:256k(Tualatin)
MemorySDRAM 256MB
OSCentOS 5.1
HTTP ServerApache 1.3.41
ScriptPHP 5.2.6
DatabasePostgreSQL 8.3.0


次は一通りの動作テストとか文字化けが起きないかのテストかな。
既在のスクリプトとか移して動作確認して問題なければOK!
 

CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books)CentOSサーバ構築バイブル (MYCOM UNIX Books)
川井 義治

毎日コミュニケーションズ 2006-06
売り上げランキング : 149484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

<< 1 ... 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 ... 103 >>

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software