« 第5回SE勉強会!今日は遠くまで »

ビジネススキルアップセミナー

ビジネススキルアップセミナー

パーマリンク 2008/04/18 00:04:26 著者: kumaold メール
カテゴリ: 仕事

今日は市の勤労者総合支援センター(通称、ワーサポ)の主催するビジネスマナーの講習会『ビジネススキルアップセミナー』に行ってきました。

行ってみるとそんなに来るわけないだろという予想を裏切り定員を若干上回る35人ほどが来ていました。しかも男女比が1:2ほどで女性の方が意外に多かったので驚きました。見たところ事務職系がほとんどかな~と思いました。

中身は、社会人としての心得、会社訪問、お客様への対応、電話の応対など幅広い講習でした。エレベータ内の上座・下座など、自分の知らないこともかなり多くあり、とても内容の深い有意義なことばかりでした。合計7時間もあった講義・実践も終わってみればあっという間に終了していました。

時間的な都合で机上の講義だけで済んでしまったことも多くありますが、やはりこういうものは実践してみないと身に付かないので積極的に実践できたら良いと思います。個人の対応が『会社の顔』であることを忘れずに行動したいものです。

type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F04%2F18%2Fa_a_ca_a_sa_sa_sa_la_ca_a_a_ra_a_a_f" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft