« 高山ラーメン第5回SE勉強会! »

連絡システム

連絡システム

パーマリンク 2008/04/24 11:11:58 著者: kumaold メール
カテゴリ: 仕事

昨日は珍しく仕事が一段落付いたので、PHPとベータベースの勉強も兼ねて連絡先・予定管理システムっぽいものを作ってみました。

高校卒業後に仲間同士で連絡取り合おうにも全員の状態を把握しようとすると手間がかかり、お互いがそれぞれの休日の把握などはなかなかできなく不便に思っていました。
そこで各自の休暇の予定をそれぞれ登録して、一覧で全員分を見ることができ、詳細ページでは現住所、進学・就職先などの詳細情報を知ることができるものを作ってみました。

まだセッション管理のまわりがよく分からないので適当にBASIC認証付けただけですが、そのうちしっかりとしたログイン画面を作りたいですね。

type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F04%2F24%2Fe_pcmia_ma_sa_a_n" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     b2