« 雷対策をしとかないと・・・第8回SE勉強会! »

昨日の夕立はひどかった

昨日の夕立はひどかった

パーマリンク 2008/06/10 10:38:26 著者: kumaold メール
カテゴリ: 仕事, 日々の生活

仕事で恵那まで出向いたその返り際、4時の割に異様に外が暗いんです。
車の前照灯つけないと危ないくらい。

19号を走ってケーズデンキ辺りまできたら突然雨が降り出しました。
しかも強くなる一方で、今まで経験したことないほどの大粒の雨。
最悪の時期には視界が10mあるかないかぐらいでした。

おかげで谷間になっているこの辺りを通過したときに10cmほど冠水していたため、激しく水をかぶってしまい、エンジンの調子がまた悪くなってしまいましたorz


後で気象庁HP見たら恵那で10分間に11.5ミリ(70ミリ/h相当)の降水だとか!


工業団地に勤める友人の話によると、瞬電でPCが落ちて2時間分の実験データが吹っ飛んでしまったとのこと。

流石に自宅鯖3台もあると停電・雷対策で使っているUPSの容量を増やさねば…


APC Smart-UPS 750 (750VA) SUA750JBAPC Smart-UPS 750 (750VA) SUA750JB

エーピーシー・ジャパン 2005-05-28
売り上げランキング : 26814

Amazonで詳しく見る
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F06%2F10%2Far_a_ya_rac_cl_a_ma_sa_ca_a_pa" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software