« サーバ入れ直し3回目CakePHP 1.2 変更点まとめ »

PS3HDD大容量化

PS3HDD大容量化

パーマリンク 2008/07/17 23:00:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: デジタルモノ

友人が以前に買ったPS3の20Gを60Gに買い換えたいと相談してきたんですが、20Gが平均5万/60Gが平均7万という相場に驚きました。

たかが20G+αの性能で2万も出すのは馬鹿みたいです。


そこで、4万円以下で調達できる40Gの新型PS3を購入し、HDDのみ120Gに交換することにしました。

HDDの仕様としては2.5"/9.5mm/S-ATAであればいいらしいので、
日立GST製/HTS542512K9SA00を手配しました。


SONY製品の割には、以外にも交換作業は簡単でした。
裏のカバーを外して、固定ネジを取ればすぐ取り出せます。

あとはマウンターの固定ネジを緩めて新HDDに交換して逆の作業をすれば物理的な作業はこれで終了です。


問題はその後でした。一般的なレビューサイトを見ると別の記憶領域にシステムソフトが入っていて、HDD交換後にフォーマット確認画面が出るはずが・・・

『システムソフトウェアが見つかりません』

仕方なくフラッシュメモリに130Mもあるファームを落としてUpdateしました。
ネット環境ない人じゃHDD交換無理な仕様にするなよ。


PLAYSTATION 3(20GB)PLAYSTATION 3(20GB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 1874
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F07%2F17%2Fps3hddacsarse_a" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS