« 穴谷霊水と東海北陸道(と雛見沢)PS3HDD大容量化 »

サーバ入れ直し3回目

サーバ入れ直し3回目

パーマリンク 2008/07/18 21:58:08 著者: kumaold メール
カテゴリ: サーバ関係

昨日OpenSSLをインストールをしようとしている最中に何か挙動が変だと思ってRebootしてみたらそれ以来カーネルパニックで立ち上がらなくなってしまいました。

その直前のエラーを見ると『/bin/sh: Command not found』というどうも普通じゃ考えられないエラーで、どうもまたHDDが原因な感じが激しくします。


まあどちらにしても入れ直しは確実なのでこの際新品HDDに交換しました。
流石にここまでくると消えると痛いデータも増えてきました。

幸いなことに既存のデータはLiveCDで救出できてよかったです。


もう3回目なので一連の作業も身について半日でとりあえず構築できました。
これはある意味練習になって良かったのかも。

3度目の正直、今度こそは1年は耐えてくれないと。



6時間でできるLAMPサーバ構築ガイド―Linux&Apache&MySQL&PHP+最新CMSですぐ使える!6時間でできるLAMPサーバ構築ガイド―Linux&Apache&MySQL&PHP+最新CMSですぐ使える!
清水 正人

ソシム 2007-09
売り上げランキング : 80143

Amazonで詳しく見る
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F07%2F18%2Fa_ma_fa_a_ya_c_aa_3a_c_r" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     free open source blog