« 開発合宿1日目JSPの実体ファイル »

Vistaにしようにも・・・

Vistaにしようにも・・・

パーマリンク 2008/09/10 14:28:41 著者: kumaold メール
カテゴリ: 仕事

日頃からVistaは糞だとか言いつつも、サポートの関係である程度は操作できるようにしておかないと苦労するのでLet's noteにインストールすることにしました。

現在使用しているLet's noteは4世代前のCF-W2ですが、スペック的にはとりあえず実用レベルのPenM 1.2GHz/512MB/60GBなので問題はありません。


予想通り、問題なくインストールは完了しました。

もちろん怖いのでいつも通りのXP/Vistaデュアルブートですが。

しかし、XP用のドライバを強引に入れようとしたら、「…ブロックされました」とか出てくるので、仕方なくPanasonic公式サポートページを見てみました。

Windows Vista対応キットを提供しませんので、Windows Vistaにアップグレード後、次の機能が使用できなくなります。

  • ホットキー(Fn+Fxキー操作) ※画面の輝度調整ができなくなります。
  • 内蔵SDカードスロット
  • 内蔵モデム
  • ホイールパッドユーティリティ
  • ネットセレクター
  • SDユーティリティ
  • PC情報ビューアー
  • DMIビューアー
  • 無線LAN切り替えユーティリティ(CF-Y2C、W2Cシリーズ以降)
  • ・・・


・・・これはひどい

性能はとりあえず問題ないのにメーカーがソフトを提供してくれないとはorz

Vistaにしたけりゃ素直に買い換えろってことですか。


ますますVistaを(自主的に)使いたくなくなってしまった。



Windows Vistaの薬箱―トラブル回避のテクニックとセキュリティ対策Windows Vistaの薬箱―トラブル回避のテクニックとセキュリティ対策
永島 智二

九天社 2007-11
売り上げランキング : 192766

Amazonで詳しく見る
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F09%2F10%2Fvistaa_la_a_a_a_la_a_ra_ra_r" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog