« 色々メンテナンスJSPでデータベース »

風が吹けばドライブが壊れる

風が吹けばドライブが壊れる

パーマリンク 2008/09/19 23:37:06 著者: kumaold メール
カテゴリ: デジタルモノ, メインPC

なんかあれだけ騒いだ割にはあっけなく台風が通り過ぎてしまったようです。
もう少し風雨があるかと思ったら予想外でした。

加子母では総雨量5.5ミリ、最大瞬間風速11.7m@22:10で、何ともない量です。



さて、データコピーを頼まれたので久々にCDドライブを使ってみたら何故かまったくディスクを認識してくれません。

BIOSとOS上ではしっかり表示されているのに、認識がおかしいようです。

DVD/CDドライブなんて普通に使っていればそう壊れる品でもないのに・・・
流石にCore 2 Duo E4600(2.4GHz)の3.36GHz常用は厳しかったのかな?


次の買い替えは壊れる頃には程よく安くなるであろうブルーレイドライブにしようかと思っていましたが、予想外に寿命が短かったので仕方なく取りやめにします。



程よいドライブはないかと探していたら、いつの間にかLG電子も新型DVDドライブ出していたんですね。

GH22NP20』という型番なんですが、無駄にDVD±R 22倍速書込とかいう仕様なんですよ。どこに22倍速のメディアがあるんだよ、って言いたくなるほど。

ひとつ買ってみるかな。



LG Electronics Japan 22x Super Multi DVD/CD Rewriter ATAPI接続内蔵型ドライブ GH22NP20ブラック バルク GH22NP20BLLG Electronics Japan 22x Super Multi DVD/CD Rewriter ATAPI接続内蔵型ドライブ GH22NP20ブラック バルク GH22NP20BL

LG電子
売り上げランキング : 63189

Amazonで詳しく見る
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2008%2F09%2F19%2Fecua_a_sa_a_da_a_ca_ca_a_ap_a_a" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software