« PEAR::Cache_Liteを使ってみるDB なし Model で FormHelper を使う方法 »

木曽越峠までいってきた

木曽越峠までいってきた

パーマリンク 2009/11/08 21:30:45 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

ちょうど本日は天気もよく、今秋どこにも出かけていないのはもったいなかったので、木曽越林道の終点まで出向いてきました。

20年ほど前から毎年延伸している林道で、ちょうど去年あたりに渡合側と通じる木曽越峠まで開通したとのことです。

説明だけしてもわからないので、位置関係図はこんな感じ。
標高1350m(峠は1250m)で加子母の中で車で行ける最高所ではないかと。


加子母の集落も見晴らし抜群です!
もっとも、遠すぎて肉眼でギリギリ家の形が見えるほどなんですが。

今日は霞んでいて遠くは望めませんが、3年前に近くまで来たときには名古屋のセントラルタワーズのツインタワーが辛うじて見えたほどです。


クリックで拡大

峠を境にしてちょうど反対側の見下ろす方向にあるのが渡合温泉、それと奥に少しだけ見える山が御嶽山です。

渡合側に降りていく林道もできているようですが、ゲートに厳重に南京錠がかけてあったので営林署専用道と化しているようです。


クリックで拡大


標高1200m以上となるとすでに紅葉も時期遅れで枯れ木になってましたが、高時山への登山にはちょうどいいくらいの時期なんじゃないかと思います。

また来年の春先に来てみたいです。

林道コース大全林道コース大全

グランプリ出版 1988-04
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2009%2F11%2F08%2Fa_ua_fep_asna_fa_sa_a_pa_ba_a" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software