« Google Maps API V3 まとめブースト計のバックライト電源を接続 »

いきなりの白樺湖出張!

いきなりの白樺湖出張!

パーマリンク 2010/02/16 22:16:54 著者: kumaold メール
カテゴリ: 仕事, PCサポート

さて、今週は仕事でいろいろと忙しく、帰宅後にとてもブログを書く気にならなかったので、今更ながら詳しく報告します。


16日火曜日は、長野県の白樺湖まで日帰り出張に行ってきました。

白樺湖には10年ほど前に家族で行ったことがあるので地理的にはわかるのですが、あまりにも前すぎたので行くまでの行程はまったく記憶にありません。

というか、茅野有料道路ビーナスラインはいつの間にか無料開放されたのね。


朝は8時半頃に出て、現地には12時前には到着することができました。
中央道での駒ケ岳SAと諏訪SAで10分ほど休憩を挟んだ上での時間です。

白樺湖湖面の標高は、なんと1450mもあるらしいですよ。
山奥とは思っていましたが、まさかこんなに高いところにあるとは・・・

↑はい、こんな感じに激しく路面も真っ白です。
ワゴンR&スタッドレスタイヤで来てよかった。

で、今回の出張先の客先がまたそのスキー場の上近くの場所だったので・・・
ちょうど下方向に湖面が見えるのですが、これ霧じゃなくて雲だよね?

あとで調べてみると、このあたりで標高1600mくらいだそうです。

こんな場所でWebカメラの設置やら無線ルータの設定やらで半日ほど苦戦しておりました。

結果的に先方で片付いたのが19時過ぎだったので、安全のため休み休み帰ってきたところ、家についたのが23時ほどです。


今回は行って帰ってくるだけで必死だったので、今度は春先か秋くらいにゆっくりドライブコースとして行ってみたいな。

信州 (楽楽―中部)信州 (楽楽―中部)
ジェイティビィパブリッシング 2008-06-27

type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2010%2F02%2F16%2Fa_a_a_oa_a_rc_fauoas_a_oafmif" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     b2