« スマートフォン SH-12C 乗り換え策を考えてみたプロジェクター奮闘修理編 »

星空へ架かる橋 聖地巡礼

星空へ架かる橋 聖地巡礼

パーマリンク 2011/04/17 23:21:21 著者: kuma メール
カテゴリ: サブカルチャー, 聖地巡礼

なんか2chの高山本線スレで、星空へ架かる橋の第1話の場所が高山本線の飛騨一ノ宮駅っぽいと騒がれていたので富山・金沢行った帰りに寄って検証してきました。


飛騨一ノ宮駅 1番線ホーム岐阜方
ホームの柵と奥に見える工場の形が完全に一致。


飛騨一ノ宮駅 1番線駅名標
「くの」は1駅南の久々野(くぐの)、「しもえだ」は2駅北の上枝(ほずえ)



飛騨一ノ宮駅 改札口・切符入れ
木造の駅舎と改札口付近の雰囲気はかなり近い。ややコンパクト化改変か。



飛騨一ノ宮駅 駅前左方
駅前の道のカーブと自転車置き場はほぼそっくり。駐車場看板orz


飛騨一ノ宮駅 正面
実際の駅舎はもっと横にワイドになってます。
アニメ駅前の「臥龍桜の里」って許可とって使ってんのかなぁ。
Wikipedia見るとあれなんだけど残念ながら今は新しい金属製看板に変わってます。


飛騨一ノ宮駅 駅前
奥の薄黄色の建物は一軒家じゃなくアパートでした。


飛騨一ノ宮駅 駅前通り
実際の駅前バス停はこの30mくらい離れた場所にあります。



夕暮れ近かったので手短に駅しか調査できなかったんですが、ほぼそのままの景色といっていいと思います。

高山近辺の暇人でもいたら他色々調査よろしく。


おまけ バス停が高山線の駅名ネタにしすぎw

  • 永森 → 長森
  • 那架 → 那加
  • 曾原 → 蘇原
  • 古居 → 古井(読み方「こび」だよ)
  • 奥川辺 → 中川辺
  • 下由井 → 下油井
  • 兼山 → 飛騨金山
  • 焼原 → 焼石
  • 禅尚寺 → 禅昌寺
  • 久々瀬 → 久々野
  • 杉ノ崎 → 杉崎
  • 細江 → 飛騨細江
  • 角原 → 角川
  • 坂下 → 坂上
  • 大泉 → 小泉(太多線)


絶対制作に岐阜県民入ってるだろw

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
feng

ポニーキャニオン 2011-06-15
売り上げランキング : 787
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2011%2F04%2F17%2F-6" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software