« メインPC省電力化計画第1弾 -第2世代 Core i5-Sandy Bridgeで省エネサーバ »

コミケ80 戦利品まとめ

コミケ80 戦利品まとめ

パーマリンク 2011/08/22 00:57:13 著者: kuma メール
カテゴリ: サブカルチャー, 同人イベント

はいはい、いつも通りにひっそりとブログ更新です。

いつもどおりながら今年もコミケに逝ってきましたよ。

もうこれでコミケ74から80まで早7回目であります。
といっても参加回数が2桁にいってない時点でまだまだ若造だけど。


今年は1日目の12日(金)が会社の仕事日だったわけで、普段なら休みを取っていくところですが…今年は体力温存のため、東京事務所で午後から仕事する選択にしました。

だって明らかに1日目は会場に用はないし、アキバ散策するにしても暑い中だと疲れるだけだしね。いやー、勤務場所関係ないシステム部でよかったよ。


泊まりはいつもの巣鴨駅南の格安ビジネスホテル「メンテルス巣鴨」です。
ここは駅前徒歩1分の割に料金も安く、前日でも全然埋まってないほどの空きと付近の飲食店にも困らないので毎度使ってます。

それにりんかい線始発に乗るなら大崎or新木場540発に間に合えばいいから、山手線内なら一番遠かろうがどこでも一緒ということで。



2日目:巣鴨4:58→りんかい線大崎5:40始発→国際展示場5:53着

これはいつもどおりの大崎ルートの始発です。大崎で発車10分前くらいに乗り換えておけば普通に乗れます。大井町から乗ろうとすると無論涙目ですがw

2日目は東方&ボカロデーですが、残念ながら(?)華麗にスルーして西の禁書島にだけが目的なので西待機列に並びました。

列固定場所は▼▼が見える場所のワシントンホテル斜め手前の真ん中あたりです。
ここだと8時までは日陰になるし、運よく木陰だったから日陰(゜Д゜)ウマー

今年は列移動が例年より早く、9時半時点でやぐら橋を軽く通過し、始めて西館のエスカレータ下で開場拍手を迎えることができました。

で、早くも10:20には目的は終了したのであとは休憩しつつ企業行ったり暇つぶしと。


3日目:巣鴨4:30→新木場5:20→国際展示場5:43着

今回初めて新木場ルート使ってみました。
大崎始発との10分差のアドバンテージが結構響くんですよ、これが。

昨日の様子から、西入場でも意外に早いことを考えると快適な西の方がマシではないかという結論に至り、3日目西館に用がないにも関わらず、西の待機列に並びました。

列固定場所はというと…なんと昨日の場所のわずか後ろというほぼ同じ場所でした。

開場の拍手は館内の東西分岐点付近で、東館に入れたのは10:06の最速タイムでした。

しかしながら最初に並んだ某大手が超絶牛歩で、10:10くらいに並んだのに買い終えたのが10:40頃という壮絶なタイムロスをしたのが痛い!

その結果、部数の少ない島中サークルの完売がちらほらですね。


それでも目的のサークルはほぼまわる事ができ、後は委託でなんとかなるのでよし!


というわけで恒例の戦利品うp!

どうみても 上琴病オカクリ病 です、本当にありがとうございました。

 

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬 はいむら きよたか
アスキーメディアワークス 2011-08-10

by G-Tools
type="text/javascript" src="http://www.ad16.jp/socailmedia.php?a=CCBot%2F2.0+%28http%3A%2F%2Fcommoncrawl.org%2Ffaq%2F%29&u=http%3A%2F%2Fkuroutoshikou.blog16.jp%2Findex.php%2F2011%2F08%2F22%2F80" charset="EUC-JP">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software