カテゴリ: ニュース批評

ページ: 1 2 3 >>

来週の「発見!わくわく MY TOWN 」で加子母が映る

パーマリンク 2009/12/01 02:40:17 著者: kumaold メール
カテゴリ: ニュース批評

デジタル放送の録画環境も万全に整ったので、キーワード自動録画を設定していたら「加子母」でヒットしちゃいました。
(まさか該当番組があるとは思わなかった)

2009/12/05 18:30~19:00 東海テレビ
発見!わくわく MY TOWN

今回は東濃ひのきの産地、岐阜県中津川市加子母でCM作り。オープニングは樹齢1000年以上と言われている、街のシンボル「加子母大杉」。次に2人が向かったのは、「かしも木端市」。加子母の名産である東濃ひのきをはじめとする木工製品が格安で売られている市場。木のぬくもりを感じながら思わずテンションが上がる。その隣の「かしも産直市」にも足を運び、地元の野菜をはじめ様々な物が売られている。そして2人は古民家にイタリアの国旗があるお店を発見。行ってみると、そこはイタリア料理を出すお店「イル・フィオーレ」。本格的なイタリアンコースを堪能する2人。続いて2人は、農道を歩いていると「明治座」ののぼりを発見。入ってみると、そこは明治27年に出来た歌舞伎小屋「明治座」。完成してから何も変わっていない造りに終始感動する2人。小屋を案内され、明治座一番の醍醐味である廻り舞台を体験します。そして、2人はビニールハウスが点在する集落を歩き、1軒のトマト農家のお宅へ。ここ加子母の名産は、「ミネラルトマト」。朝晩の寒暖の差が激しい土地故に、美味しく身のしまったトマトが出来るんだとか。ご主人にトマトを狩ってもらい生トマトを試食。そこでなんとここのトマトは真ん中でパックリ割れる!これには良純Pも思わずビックリ!身のしまったここのトマトだからできる事なんだとか。ひのき以外にもたくさんの名産を発見する岐阜県中津川市加子母。

放送波から取得したEPGデータより引用


番組のコーナーで取り上げられることはあっても、番組まるごとは少ないのでは。
もちろんフルHDで録画しときますよ。

中津川名産 加子母のわらびもち加子母のわらびもち天然素材100%250g 1箱やまもとさん手づくりの逸品

佐川急便のページがCakePHPな件

パーマリンク 2009/04/27 13:25:15 著者: kumaold メール
カテゴリ: ニュース批評, PHP, CakePHP

仕事上で送料を調べようと佐川急便のサイトを調べていたら・・・

気づいてしまいましたよ。


トップページ左列の「料金検索」とその下の「営業店検索」の都道府県別ページの中身で、普通はこんな感じ↓のアイコン(favicon.ico)が、


どう見てもCakePHPデフォルトのfavicon.icoです。
本当にありがとうございました。

普通は正式公開時に消すだろ、常識的に考えて。

確かに忘れやすい一点であるのは認めるにしても、誰も気づかなかったのかなぁ。
本当に分かる人にだけ分かる話ってのもあるし。


意外にCakePHPも普及してんだな、と思った瞬間でした。

CakePHPによる実践Webアプリケーション開発CakePHPによる実践Webアプリケーション開発
安藤 祐介
毎日コミュニケーションズ 2009-04-08
おすすめ平均

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

Yahoo!ETCカード突然の有料化

パーマリンク 2009/04/15 23:40:14 著者: kumaold メール
カテゴリ: ニュース批評

メールチェックをしていたら普段利用しているYahoo!カードからこんなメールが。

このたびYahoo!カードでは、下記の通り一部の会員の皆様へYahoo! JAPAN ETCカードの年会費をご請求させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
(中略)

■年会費をご請求させていただく会員
年会費ご請求月の前年1年間にYahoo!カードを利用して獲得した、利用可能な
Yahoo!ポイントの合計が3,000ポイント未満の会員の方。

■年会費
1,050円(税込み)


従来まで無料だったETCカードが年30万使ってない人からはいきなり年会費を徴収しはじめるとのこと。

1,050円くらいは別にいいにしても、加入時に「永年無料」と言っておきながらその「永年」がわずか1年ほどとか・・・

いつものことながら最初だけ客寄せで無料で、突然値上げを発表するソフトバンクグループのやり方が気に入らなかったので即解約決定!


しかしコールセンターもまたひどすぎる。

ただでさえ話中、さらにオペレータが何分待っても出る気配がない。
しかも平日9-17時だけ受付とか解約防止のためとしかいいようがないなぁ。


とりあえずSBIカードのほうでETCカードの発行手続きをしときましたよ。

本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)本気のクレジットカード選び2009 最強の2枚はこれだ! (洋泉社MOOK)
洋泉社 2008-12-01
おすすめ平均
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

1 2 3 >>

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software