カテゴリ: 同人イベント

ページ: << 1 2 3 4 5 6 >>

あけましておめでとうございます&C77おつかれさまです

パーマリンク 2010/01/01 21:08:09 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活, 同人イベント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

なんか年末はいつも以上にドタバタしてまして、いつの間にか2010になっちゃってたって感じです。


さて、いつもどおり年末は冬コミにいってまいりました。
どうも皆さんお疲れ様でした。

いつもだと高速バスor鈍行列車で東京入りするのですが、今回は気まぐれでスーパーあずさをつかってみたところです。

しかし車内の暖房がどう考えても温度設定間違ってるだろ、と言いたい。
半袖でも十分なくらい暖房が効きすぎてます。


で、今回は1日目は華麗にスルーして2日目のために体力温存。
2日目も技術系と小説系の一部しか用がなかったので、6時出発。

前回の教訓で携帯の輻輳があまりにもひどく、50回に1回コールできればいいとこだったので、今回は特小のトランシーバ持っていきました。

某所の情報により、2ch(422.2125MHz)で運用しようという話があり、現地でも何処かの5人ほどの方と交信することができました。


3日目こそは本命なのは分かる人には言うまでもないことですが、巣鴨駅5:02発に乗ろうとして1分差で乗り過ごし、結局ビッグサイト着が6:30になってしまいました。


ビッグサイト越しに見える朝焼けと日の出の景色は美しいものがありますね。

それでも大崎組始発(5:40)が到着するころには東駐車場はもう閉鎖で、強制的に西に並ばせるという状態でしたが、初めてやぐら橋で開場拍手を迎えました。

どう考えても全部回りきれないのは分かっていたので、大手よりも島中戦略でジャンル買いに徹して超電磁砲と化物語、とらドラを買い漁りました。

おかげさまで目標の8割方のサークルをまわることができ、今回の戦利品は過去最高の40冊超です。

あ、コみケッとスペシャルの納豆カレー買ってきましたよ。

いったいこれはどんな味なんだろ。

冬コミ(C77)の手配

パーマリンク 2009/12/12 23:44:48 著者: kumaold メール
カテゴリ: サブカルチャー, 同人イベント

また例年通りコミケの時期が近づいてまいりましたので、いつも通りのコミケカタログ買い出しに名古屋です。

普段なら18切符で7時間かけて行くところ、今年はスーパーあずさを手配。
(31日の11時には帰宅して紅白の奈々さんをリアルタイムで見ようという目論見)


カタログも少しくらいは軽くなって欲しいとい思いつつも相変わらず、1.7キロ超という重さ・・・これで中小イベントみたいに入場証代わりだったら死ねるわ。

前回までは直前の確認用にホテルまでは持ち込んでましたが、帰りの足腰を考えると今回からはカタROMのデータを持参してくことにします。


去年快適すぎたけど、今年はしっかり防寒対策しとかないと。

コミックマーケット創世記 (朝日新書)コミックマーケット創世記 (朝日新書)
朝日新聞出版 2008-12-12
おすすめ平均

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

日帰り大阪

パーマリンク 2009/09/07 23:45:21 著者: kumaold メール
カテゴリ: 同人イベント

本日は余った18切符の消化ついでにこみトレ14に行ってきました。

ヤフオクに売り飛ばすくらいなら片道1,200円弱で大阪まで行ってきますかってことで、白川口5:40始発で大阪駅に9時過ぎには到着です。

地下鉄ではSUICAは使えないのを忘れていて、ICOCAを忘れてきたのが反省点。

9時50分過ぎには会場のインテックス大阪到着。これでビッグサイト、幕張メッセ、ポートメッセに次いでの個人的4大見本市会場?の制覇が完了しました。

実際のところ10時に並んでも11時と比べて1000人も差がないように思えます。

コミケと比べても人数的にもスペース的に余裕があったので、ゆったりと買い物ができました。関東ではひどい行列になるような大手でも、正午過ぎなら普通に変えるほどでした。


例によってその後は日本橋に立ち寄って色々と物色しに行った後、15時半には大阪駅から新快速に乗って地元の駅に着いたのは19時半くらいです。


そんな翌日の月曜に限って厄介な仕事が入る、と。
眠くて仕方ないので、そろそろ寝ますか。

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

<< 1 2 3 4 5 6 >>

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software