カテゴリ: 車, ランエボ, ワゴンR, 痛車, 車載PC

ページ: << 1 2 3 4

車のオーディオ交換

パーマリンク 2008/07/05 23:19:04 著者: kumaold メール
カテゴリ: デジタルモノ, ワゴンR, 車載PC

今の車のオーディオ関係は、基本的には購入時のままで車載PCからの音声出力はカセットアダプター経由で流していました。

しかしそれでは音質が劣化する上にモノラル再生しかできないので、外部入力(AUX IN)のあるカーオーディオに載せ換えをしました。


基本的には外部入力があればよかったので、例のごとくヤフオクでパナソニック製のCQ-C1103Dを定価の半額ほどで購入。

ただ、そのままでは純正オーディオしか取り付けができないので、旧スズキ車用12ピンオーディオハーネスを挟む必要があります。



無事に置換完了!っと思って車載PCから音源を流そうとしたら、

・・・『Unknown Hardware Error』のブルースクリーンで立ち上がりませんorz

最近調子が悪いと思ったのら、HDDが非常に怪しい予感が。
なんとか2時間かけて臨時復旧させましたが、いつ逝ってもおかしくない感じです。

確かに中古HDDでしかも振動が激しい場所、これも仕方ないですね。
この際、32GのコンパクトフラッシュとかでHDDレスPCにしようかな。

 

カード決済OK!【Panasonic パナソニック】Panasonic/パナソニック CQ-C1103D 50W×4ch CDサウンドステーション

格安でETCをGET!

パーマリンク 2008/05/31 19:00:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: デジタルモノ, ワゴンR

最近高速を使う回数も増えてきて、そろそろETCの導入を考えていた今日この頃。

オートバックスとかで値段を見てみると分離型・音声案内付だと平均1万~
さすがに割引で安くなること考えても買うのをためらってしまいますね。


そこで某オークションを物色してみると、なんと新品でセットアップ料金・送料など全部込で500円のものを発見!

安いものには裏があると思い調べてみると、どうやら

四輪車ETCらくらく導入キャンペーン

なるものがあり、簡単なアンケートで5,250円助成金が出るようです。
これを使わない手はないです。

500円のものは音声案内なしだったので上位の古野電気FNK-M05を購入

わずか3,000円で一般的なETCを導入できました。

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

車載PCノススメ

パーマリンク 2008/04/14 14:47:04 著者: kumaold メール
カテゴリ: デジタルモノ, ワゴンR, 車載PC

さて、車載PCと聞いて分かる人にはわかる、分からない人は何それ?
って感じだろうか。

まあ名前のとおり車にPCを積むということです。
普通はそんなこと考えもしませんが、某掲示板の某スレの影響を受けて
PCにこだわりのある自分としては是非やらなくては!と思い立ったわけです。

◆メリット
・とにかく安い←ナビを買うのがもったいない(5万~は高い!)
・基本的にPCでできることは何でもできる!
・デザイン、操作性は好きにアレンジできる
・手軽に大画面で操作性UP

◆デメリット
・構築~設置に手間暇がかかる
・市販のナビほど複雑なルート案内は無理
・足元の空間が狭くなる
・客人を乗せたとき必ずネタにされるw

個人的にはデメリットは切り捨ててもそれ以上の利用価値があるので
実際に積んでみました。
・・・助手席右端1/3占拠中。ゴミ箱が足元に置けねぇ

昔は『パソコンもソフトがなければただの箱』と言ったもので
肝心なのは外見よりも中身のソフトなわけですが、
偉い人にはそれがわからんのですよ(違

さて、その辺の紹介はまたそのうちに

車載PC写真(上方) クリックで拡大

車載PC写真(側方) クリックで拡大


 

車載モニター 7インチワイド液晶モニター/液晶テレビ一式セット SAMSUNG社製の高輝度液晶TFTLCD搭載 TM-708WSA車載モニター 7インチワイド液晶モニター/液晶テレビ一式セット SAMSUNG社製の高輝度液晶TFTLCD搭載 TM-708WSA

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

<< 1 2 3 4

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software