カテゴリ: 日々の生活

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 16 >>

ブログ再開宣言的な?

パーマリンク 2011/04/01 00:00:50 著者: kuma メール
カテゴリ: 日々の生活

 
どうせgdgdになるのが目に見えてるのでひっそりと告知してみるテスト。

なんか去年前半からほぼ絶賛放置中だったブログの再開宣言のつもり。
ちょうど今日で入社から3年の節目ってのもあるのでひとついい機会として。

 

どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本
菊原 智明
大和出版 2009-12-11
売り上げランキング : 91776

ジャンクPCパーツを処分

パーマリンク 2010/01/21 23:35:49 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活, デジタルモノ

まあ自作PCやら自宅鯖やらいろいろやっていると、いつのまにか部屋中に動くか怪しいような部品やら機器で溢れかえってます。

保守部品として持っても仕方ないので、全部オークションに投げました。
果たして値がつくのだろうか。

一例として、こんなところ。

  • 無線の電波が飛ばない無線ルータ
  • 3波対応なのに11aの電波が検出出来ない無線ルータ
  • どのポートにケーブルを差してもLinkランプが付かないHUB
  • しばらく使っていると数秒ごとに再起動するHUB
  • 不良セクタのたくさんあるハードディスク

それでも完動品のハードディスクは、2年前の型にもかかわらず現行品とほぼ同等の相場で売買されているのには驚きました。

これからは溜める前に片付けるようにします。
 

もう一度「捨てる!」技術 (宝島社文庫)もう一度「捨てる!」技術 (宝島社文庫)
宝島社 2005-06-15
売り上げランキング : 182625
おすすめ平均
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

水戸納豆カレーを食べてみた

パーマリンク 2010/01/08 23:20:01 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

3月のコみケッとスペシャル5in水戸記念に限定発売された水戸納豆カレーを冬コミで買ってきたので晩飯に食べてみました。

値段は"同人仕様"で若干お高めですが、限定ものということでしかたないかと。

で、なんというか見た目はドライカレーに豆が入っているような感じです。
納豆特有の苦味もうまいこと馴染んでいて、これはこれでありかなと思いました。


購入は茨城県内各所(常磐道のPA等)と通販でどうぞ。
 

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 16 >>

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software