カテゴリ: 日々の生活

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>

3日連続の激しい夕立

パーマリンク 2008/08/08 23:00:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

最近3日間、やたらと激しい夕立が昼過ぎ~夕方にかけて連日きます。

雨だけならまだいいんですが、風が台風並みの勢いで吹いてくるので激しい暴風雨と雷で嵐のような状態です。


長年加子母に暮らしていても、今までこれほどの夕立が続くことはなかったので、地球温暖化の影響かなぁと思ってしまいます。



そのせいで翌日見たら、固定が不十分だったアンテナが倒壊してましたorz


調整が面倒なので、しっかり固定しておかないと。

暑さでやる気おきねー

パーマリンク 2008/08/02 10:29:04 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

せっかくの3連休なのに、この暑さで何もかもやる気力がない・・・


起きないといけないと思いつつも12時まで寝てしまう。

昼飯を済ませてからも何もする気にならず、気づいたら日が暮れる。

いつの間にか今日が終わった。

結局今日は1日何をしたのかorz



ブログも本来毎日書くべきなのについつい溜め込んじゃうなぁ

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

モレラ岐阜

パーマリンク 2008/07/27 23:59:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: 日々の生活

昨日も夜遅かったんで、親戚宅で一泊してきました。

その道を挟んだ向かいがモレラ岐阜という立地の良さ。
自宅300m以内に大型ショッピングセンターがあるなんて羨ましい限りです。

規模は先日のイオン各務原より遥かに大きく、確か全国最大面積のSCだったような記憶があります。

流石に南北500mもあると、全体を回りきるだけでも一苦労です。
今日1日だけで何往復したことやら。


なんか書いてることが先週とほとんど同じような・・・というのは置いといて、


またまたiPhoneの在庫チェックをしたところ、本日特別入荷で在庫有!

発売からしばらく経って、生産が追いついてきたからなんでしょう。
しかし、日曜と言うこともあって本日中に完売しそうな予感。


家にある扇風機が古いので買い換えようとケーズデンキ美濃加茂に寄ったら、扇風機の置いてある棚がない!

なんと余りの暑さであらゆる機種問わず完売のようです。
多治見で39℃超えの時点で買いに行った人が増えたのかな。


本日の道の駅スタンプ

  • 富有柿の里いとぬき
  • 織部の里もとす
  • 夢さんさん谷汲
  • むげ川
  • 美濃にわか茶屋
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software