カテゴリ: 投資

FX名物 ヒロセせんべい

パーマリンク 2008/06/03 20:00:00 著者: kumaold メール
カテゴリ: 投資

本当は先週ごろのネタですが紹介しときます。

今FXのメイン口座で使っているヒロセ通商ですが、突如口座を持っている人全員に『ヒロセせんべい』プレゼントなる告知がされていました。
今もある口座開設でプレゼントの賞品を発注しすぎて余った品じゃないかと

で、届いたのがこれ。

まあ、よくここまでオリジナル商品作ったな。

先日からのぶたまんキャンペーンとやら、本業が食品なんじゃないかとw

さらに本日、HiroseTraderのデモトレードに参加するだけで、このヒロセせんべいと1GBのフラッシュメモリを全員にプレゼントするという太っ腹企画を発表!

これは全て無料なら申し込まないと損→HiroseTraderデモコンテスト

第14期ブロッコリー株主総会

パーマリンク 2008/05/24 23:24:41 著者: kumaold メール
カテゴリ: 投資

本来の目的は元からこれだったわけですが、せめて休日開催してほしいなぁ。
今更ながら昨日の報告を。

10時から練馬産業会館で開催でした。
なんか地元の商工会館並みの小ささなのは気のせいですか?

人数的には60人ほどで、半分以上のスーツ姿の人と私服の個人20人ほどでした。
この会社は一部の大株主と多数の個人株主なのでだいたい納得。

全議決権29,909個/3,622人のうち16,600個/607人は出席or議決権行使書提出とのことなので一応定足数は満たしているということです。

10時~50分間が株主総会。それから11時~1時間ほどが近況報告会でした。


ここの総会は初めてだったのですが、噂どおりあの社長の頼りなさは健在ですねw

自身のなさそうな喋り方の上に資料は読み間違える、質問にすぐに答えられずに後ろで相談役?らと「ざわ・・ざわ・・・」的な相談をするし。

前半の総会での一番前に座っていた人の毎度の鋭い突込みとそれに対応できてない社長の姿は面白かった。役員決議のときにも『異議あり!』(←逆転裁判風に)ってのはある意味格好よかったかも。

何かの大株主かなぁ?


後半の経営近況報告会では、割と和やかな雰囲気で進んでいき、個人株主を中心とした面白い質問など色々ありました。

総評して、とても上場企業の株主総会ではなかったような…

詳しいことはこの業界に詳しいまこなこさんが早速書いてますのでそちらを参考に。

総会の模様はmp3で録音してきたのでこちらから
個人情報保護のため発言株主の番号、名前は伏せてあります。

写真など

 

役員のための株主総会運営法役員のための株主総会運営法
中村 直人

商事法務 2007-02
売り上げランキング : 209742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

ブロッコリー総会通知キタ━(゚∀゚)━!!

パーマリンク 2008/05/10 23:52:14 著者: kumaold メール
カテゴリ: 投資

昼近くに起きて机の上を見ると、ブロッコリーからの見慣れた茶色い封筒が。

過去2回も行き逃したここの株主総会、今年こそは行かねば!
日程的には2週間の週末で都合はつきそうです。

去年は新社長が、『有利子負と連呼しまくったことで一躍、笑いものにされ有名になったことは伝説ですが、今年は一体どうなることやら。。。

新合弁会社の設立先行投資で赤字ですが、来期には期待したいものです。


まあ本当はお土産目当てというのは内緒・・・

 

Oisix ゆで色あざやか! ブロッコリー(千葉県産)Oisix ゆで色あざやか! ブロッコリー(千葉県産)

オイシックス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
type="text/javascript">
type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software