最近のコメント

投稿への反応: PHP 5.3だとCakePHPで大量のエラー

[PHP][CakePHP] CakePHP1.2 &PHP5.3環境でのDeprecatedエラー表示について
久しぶりに過去に制作したCakePHP1.2環境のWebアプリの修正作業をしていたら、Deprecatedエラーが大量に表示されていたのでその対応のまとめ。 開発環境のUbuntu Serverを途中でアップデートしてPHP5.3系にしたので、以前一応対応したつもりだったのですが、CakePHP1.2系でshell実行の部分は別に対応が必要だったみたいです。 検索の仕方が悪かったのかもしれませんが、検索しても有益な情報があまりなかったのでメモしておきます。 Deprecatedの表示について Dep...
パーマリンクパーマリンク 2013/02/13 @ 10:26

投稿への反応: [Windows Server]サービスへのアクセス権限

zjl
[Windows Server]サービスへのアクセス権限
パーマリンクパーマリンク 2013/01/30 @ 07:18

投稿への反応: [Windows Server]サービスへのアクセス権限

www.andreia-goncalves.com [訪問者] · http://www.andreia-goncalves.com
www.andreia-goncalves.com
[Windows Server]サービスへのアクセス権限
パーマリンクパーマリンク 2013/01/30 @ 05:39

投稿への反応: [Windows Server]サービスへのアクセス権限

how to get more folowers on twitter [訪問者] · http://get-plus-followers.com
how to get more folowers on twitter
[Windows Server]サービスへのアクセス権限
パーマリンクパーマリンク 2013/01/30 @ 04:55

投稿への反応: [Windows Server]サービスへのアクセス権限

location v觩cule utilitaire entre particuliers [訪問者] · http://louerunevoiture.lamula.pe/
location v觩cule utilitaire entre particuliers
[Windows Server]サービスへのアクセス権限
パーマリンクパーマリンク 2013/01/30 @ 04:37

投稿への反応: [Windows Server]サービスへのアクセス権限

location entre particulier a nice [訪問者] · http://locationdevoitureentreparticuliers.wordpress.com/
location entre particulier a nice
[Windows Server]サービスへのアクセス権限
パーマリンクパーマリンク 2013/01/30 @ 04:37

投稿への反応: ネットワークスペシャリスト合格!

りゅ~か [訪問者]
ネスペ合格おめでとうございます。
メールフォームからのメールは届きますか?
パーマリンクパーマリンク 2012/01/30 @ 19:41

投稿への反応: ネットワークスペシャリスト合格!

rう [訪問者]
fい
パーマリンクパーマリンク 2012/01/30 @ 00:01

投稿への反応: 星空へ架かる橋 聖地巡礼

[訪問者]
なにこの蘇原駅のターミナル的存在www
パーマリンクパーマリンク 2011/06/11 @ 16:13

投稿への反応: CakePHP日本語化まとめページ

kudo [訪問者] · http://n88basic.blogspot.com/
申し訳ありません。
勘違いだったようです。日本語化を無効にするためにフォルダー名を変更して、再び戻した際に日本にならなくなりました。本来ならApache等のサービスを止めてから操作すべきなのでしょう。
ちなみにバージョンは
1.2.6
です。
今までVBをメインに使って開発していたのですが、小規模なWebシステムをMicrosoft製品で開発しょうとすると、なかなか対応しているレンタルサーバーが無くて、cakePHPを始めました。
パーマリンクパーマリンク 2010/04/16 @ 13:19

投稿への反応: CakePHP日本語化まとめページ

[訪問者]
最初は覚えるのが大変ですが、CakePHPは慣れると手放せないですよ。

debug値が0の件、こちらでは正常に動いているんですがねぇ、こんな風に。
「エラー: リクエストされたアドレス '/test' はこのサーバにありませんでした。」

もしよければバージョンなど教えていただけますか?
パーマリンクパーマリンク 2010/04/16 @ 09:39

投稿への反応: CakePHP日本語化まとめページ

kudo [訪問者] · http://n88basic.blogspot.com/
PHP を始めて4日目です。
cakephp 日本語化は素晴らしいです。
ところで、core.php で
Configure::write('debug', 0);
にすると日本語化が無効になるようです。
ちなみに、デバッグレベルを1以上にすると、flash でリダイレクトされない仕様だそうです。
パーマリンクパーマリンク 2010/04/15 @ 16:02

投稿への反応: チタン実印を作ってみた

[訪問者]
合併しても引き続き不要地域ですよ~
まあ今でも田舎の証拠みたいなもんです

>上記以外で2000年6月1日時点で村であった地域は、その後市・町となった現在でも車庫証明は不要である。
by wikipedia
パーマリンクパーマリンク 2010/01/14 @ 22:56

投稿への反応: チタン実印を作ってみた

りゅ~か [訪問者]
加子母って今も車庫証明不要でしたっけ?
パーマリンクパーマリンク 2010/01/14 @ 20:53

投稿への反応: PacketiX VPN 2.0でどこでも自宅LAN環境

john [訪問者] · http://www.zoiper.com
いけないwww.zoiper.comからソフトフォンをしようとするのを忘れない
古典的なバージョンの日本語言語ファイルが付属しています!
パーマリンクパーマリンク 2009/12/27 @ 21:47

投稿への反応: DB なし Model で FormHelper を使う方法

[訪問者]
そうですか~。

こちらでは$_schema設定してもこんな状態だったので、暇なときにcoreのソースを読んでみないと根本的解決になりませんね
パーマリンクパーマリンク 2009/11/09 @ 10:41

投稿への反応: DB なし Model で FormHelper を使う方法

あつ [訪問者] · http://as.blog16.jp/
$_schemaを指定すれば、DBがなくてもエラーがでなかったよ。
何か他の部分の影響の気がする。
パーマリンクパーマリンク 2009/11/07 @ 15:27

投稿への反応: 同一ネットワークで複数ISPの共有

[訪問者]
うまくいってよかったですね。
その構成だと、CTUの設定画面に直接アクセスできるところが便利だと思います。
(こちらのようにルータ越しだとダメなので)

あとはCTUの糞みたいなルータ機能で我慢できるかってことくらいかな?
DHCPでのIPアドレス割り当ての異常な遅さとかw
パーマリンクパーマリンク 2009/11/02 @ 09:33

投稿への反応: 同一ネットワークで複数ISPの共有

もち [訪問者]
お返事ありがとうございます。
おっしゃるようにIPアドレスをCTUのアドレス(192.168.24.0/24)に統一し、ルータのDHCPを停止させたところ、うまくいきました。
PC側で、動的IPにするとISP-AでWANへ
固定IPでルータをGWに指定すればISP-BでWANへ出ることができました。
アドレスが変わったので、サーバのNICや内向きDNSなどの設定変更が発生して、だいぶ前に設定したとこだったので忘れててちょっと焦りました(^_^;
大変お世話になりましたm(_ _)m
パーマリンクパーマリンク 2009/10/30 @ 23:00

一六社で働くITエンジニアのブログ。

普段はWeb系システム開発と地元のPCサポートをやってます。いつの間にやら会社に8年目。
技術ネタ中心に日々の仕事と生活と趣味やらを気が向いたら書いてます。

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software